2014年02月20日

Gポイントのサイトへ接続できず……

僕は、クレジットカードや各種のポイントをいろいろと貯めていますが、ポイント移行できるものについてはポイント中間保存場所としてGポイントに移行しています。Gポイントに移行した後に、適当なタイミングで最終的にTポイント等に移行させてるわけですが、どうもスイスからは(というより海外からは)先週か先々週辺りからGポイントのサイトに接続できないようです。(僕と同じく海外から同時期にアクセスできなくなっている人が多数いるみたい)

いきなり告知もなく海外からのアクセスを遮断してるとなると、ひょっとして海外からの不正アクセスか何かでGポイント会員のポイントを引き出される被害でもあったのでしょうか?とりあえず僕は来月に日本に帰国するのでまだしも、他の海外在住のGポイント会員は問い合わせフォームにすらアクセスできない状態なので、非常に不便でしょうね。


多少なりとも参考になった方は、↓のクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

FBを通してGポイントに連絡したところ、やはり海外からの接続を規制したとの事。確かポイントの有効期間が最後のポイント増減から1年間だったと思うのですが、長期で海外行っている人だと今まで貯めたポイントがパーになるって話なんですね。
僕は来月帰国なのでまだしも、事前連絡無しでこれをやられると、海外在住のGポイントユーザで激怒の人が出るんじゃないかなぁ……。
タグ:Gポイント
posted by もんじゃ at 06:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
チューリヒ在住です。
Gpointからメールがもろもろと来るのに、接続できないので困っていました。
もんじゃ様の記事を読んで、外国アクセスがブロックされていることを知りました。
早速プロキシを通してアクセスし、全部ポイント交換しました。
大変参考になりました、ありがとうございます。
Posted by at 2014年04月03日 19:27
イギリスに住んでいます。同じくアクセスできない状況です。去年は普通に使えたのに今年になって急に使えなくなるってちょっとイラっときました。
Posted by at 2014年07月18日 20:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87791291

この記事へのトラックバック