2014年02月09日

レストラン「Restaurant C & M café und mehr」

今日は、Grindelwaldにあるレストラン・カフェ・バーの「Restaurant C & M café und mehr」(場所ドイツ語HP)をご紹介します。Grindelwald駅からは、徒歩10分程度でしょうか。



Grindelwald駅からFirst行きのロープウェイ駅の途中にあるお店なのですが、上記の画像の通り非常に小奇麗なお店でした。お店の近くに「今日のランチメニュー」が書かれた看板があり、たまたまこの日のランチメニューが僕の好きなHackbraten(ミートローフ)だったこともあり、このお店でお昼ご飯を食べようと思った次第。



お店に入り「今日のランチメニュー」(一つCHF18くらい)を注文すると、↑画像の通りスターターとしてサラダかスープを選択できました。僕も奥さんも「今日のランチメニュー」を注文したのですが、スープ×1・サラダ×1で注文しました。結構、サラダの量が多かったです。また、↑画像にも写っていますが、このお店では「Jungfraubräu」という地ビールが飲めます。Jungfraubräuには、いくつか種類があるのですが、僕らはEiger Helles(画像右側のビール:CHF6)とSilberhorn Weisses(画像左側のビール:CHF7)を注文。この二つを比較すると、Silberhorn Weissesは多少クセ(ひょっとしてスモークビール?)があり、Eiger Hellesの方が無難な感じでした。



そしてメインディッシュのHackbratenですが、Hackbratenのソースが赤ワインの利いたデミグラスフレーバーで美味でした。(多少、赤ワインが強かった気もしますが)いずれにしても、ビール代も含めて二人でCHF50程度で美味しい物が食べれたので満足満足。もちろん、ウェイターさんは英語OKです。


僕の気のせいかもしれませんが、今までの記憶を辿ると、チューリッヒでの外食よりも観光地での外食の方が値段も安いし美味しい物が多いような気がするなぁ……。


多少なりとも参考になった方は、↓のクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
posted by もんじゃ at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86893351

この記事へのトラックバック