2014年01月20日

レストラン「Manora」

ここも何回か行ったのですが、本ブログの記事にはしていなかったことに気づきました。チューリッヒ市内にあるバーンホフストラッセにあるデパート「Manor」の最上階にあるレストラン「Manora」(場所HP)です。

チューリッヒ市内には、Manor以外にもGlobusやJelmoli等のデパートがありますが、それらデパートの中でも敷居が高くなく気軽に行ける安いレストランになると、ここの「Manora」かと個人的には思います。セルフ式のカフェみたいな感じなので、好きなものを取ってレジに持って行ってお金を払うシステムになります。



↑画像の通り、この日に僕が食べたのは「ピザ」「チキンサラダ」「グリーンティー」(画像手前半分。それぞれの価格は忘れてしまいましたが、これでCHF20程度。)、奥さんが食べたのが「サラダバー」「パスタバー」「ペットボトル水」(画像奥半分。それぞれの価格は忘れてしまいましたが、これも全部でCHF20程度。)。二人でCHF40程度ということですね。
「ピザ」と「チキンサラダ」はすでにこの状態で置かれていたので、それを取っただけ。「サラダバー」「パスタバー」はお皿に自分で好きな量だけ盛り付けます。確かお皿のサイズが大中小から選べるのですが、そのサイズで価格が変わってきます。(なので、どのサイズのお皿を選んでも、がっつり盛り付けたほうがお得です。)
そして食べ終わったら、残ったお盆とお皿は回収棚に入れてしまえばOKです。

チューリッヒ以外でも、スイスのある程度大きな都市であればManorがありますので、旅行先で外食費をかけられない場合にも「Manora」はアリかもしれませんね。(コスパだけで見れば、Migros Restaurantやcoop resutaurantの方が良いでしょうけどね。)


多少なりとも参考になった方は、↓のクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
posted by もんじゃ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 外食
この記事へのコメント
もんじゃさん
以前ジュネーヴの記事にコメントいたしました、みぃまむです。
懐かしいです、Manoraレストラン!
我が家は滞在時娘も小さかったので、ジュネーヴのManoraやMIGROSで非常〜にお世話になりました(笑)。
昨年のスイス旅行で最後食べおさめに行ったのも、Manora(…どんだけ好きなの!!)。
以前は地上階にあったレストラン、なんと最上階に移っていてテラスまであり、モンブランがとても良く見えました。
味は、このレベル的としてはなかなかのものと思います。
MIGROSのお料理は、量り売りだったかなと思います。お皿の大きさで値段を決めるManoraとはその点が違ったかな?
両店ともコーヒーがクレマたっぷりで、これぞスイスコーヒー!
今、真剣にネスプレッソ購入を考えています!
Posted by みぃまむ at 2014年01月21日 09:36
>みぃまむさん
最初はデパートのレストランだし、「ちょっと高いんじゃないの?」と思っていたのですが、Manoraは庶民的でいいですよね。
僕も帰国したら、ドルチェグストの方を購入しようと考えています。
Posted by もんじゃ at 2014年01月23日 08:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85671273

この記事へのトラックバック