2013年11月21日

コスパの良いコーヒーカプセルはどこだ?

【日本では「ドルチェグスト」と言うそうです】
http://zurich-life.sblo.jp/article/72666984.html

↑で、エスプレッソマシンの話題をしましたが、当時はコーヒーカプセルを10個で1パックの物をMigrosで購入していました。ところが、僕と奥さんでそれぞれ1日2杯くらい飲んでいるので、すぐに1パックがなくなってしまうのが欠点でした。1パックの大きさも結構大きくて、買い物時に容積がかさばるのも気に食わなかったために、最近ではDennerで売っている↓画像のカプセルをまとめ買いしています。



このパックは24カプセル入りなので、2,3日で消費しきる事はないので安心安心。Migrosで売っているカプセルと飲み比べたのですが、そこまで味の違いがわからないために最近はDennerのカプセルシリーズをローテーションしています。↑画像の通り「Dolce Vita」「Decaffeinato」、そしてあとは「Assoluto」「samba do Brasil」「Espresso Milano」を飲んでみたのですが、僕には正直あまり味の違いがわかりませんでした。(あえて言うなら、「Assoluto」が何となく一番好みのような気がするくらい)

この値段は24カプセルでCHF6.95なので、カプセル1個当たりだとCHF0.29くらいでしょうか。できれば、1パック50カプセル程度をCHF10くらいで売ってないかなと思っているのですが、1パックでこれ以上入っている物は今まで見たことはありません。

amazon.de辺りで検索すると数十個辺りで購入できるっぽいのですが、1個当たりの単価が↑よりも劇的に安くなるわけでもないので、このまま帰国までDennerのコーヒーカプセルでしょう。僕も奥さんも日本帰国後にエスプレッソマシンを購入しようかと思っているので、日本だとどこからカプセルを購入するのが最安なのか今から調べておこうかと思います。


多少なりとも参考になった方は、↓のクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
posted by もんじゃ at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81040681

この記事へのトラックバック