2014年03月06日

レストラン「Walliser Keller」(グルーポン)

今日、スイスに来て初めてステーキを食べに、チューリッヒ市内のレストラン「Walliser Keller」(場所,ドイツ語HP)に行って来ました。アクセスは、31番,46番バスと3,4,6,7,15番トラムのCentralから徒歩5分くらいのところです。

今回は、二人分CHF34.5のグルーポンのクーポンを使用したのですが、サラダ・フレンチフライ・ステーキのセットで非常にお得な感じがしました。



↑画像のサラダが美味です。ドレッシングをいくつか選択できたのですが、僕も奥さんもフレンチドレッシングを選択。スイスのレストランでサラダを頼むと、大抵ダルダル状態で大量のドレッシングがかけられているのですが、ここのサラダはそんなにダルダルではなく少なめドレッシングだったので良かったです。



また、↑の画像の通りメインのステーキですが(画像がボケてて申し訳ありません。)、凄く熱い焼石の上に1個の肉塊が乗った状態で出てきます。ウェイトレスのお姉さんが「こうやって、小さくカットして生焼けの部分を焼石で焼いて食べてね」とお手本を見せてくれました。好き嫌いは別れるかもしれませんが、ここのお肉はあまり脂身の無い赤い部分だったので、ダイエット中の僕にとっては一安心。また、ステーキにつけるソースが3種類あって、いろんな味が楽しめました。僕は真ん中(黄色)、奥さんは左のソース(白)がお気に入りです。

店員さんはもちろん英語OK。この価格(クーポン価格ではありますが)でこのステーキであれば、十分オススメできるかと思います。なお、定価だと2倍(二人でCHF69)だそうです。


多少なりとも参考になった方は、↓のクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
posted by もんじゃ at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食