2014年03月02日

Dennerのコーヒーカプセルが一新!

【コスパの良いコーヒーカプセルはどこだ?】
http://zurich-life.sblo.jp/article/81040681.html

↑で、Dennerのコーヒーカプセルをご紹介した次第ですが、最近は各社でコーヒーカプセルのパッケージを小さくする動きがあるらしく、Dennerのコーヒーカプセルも最近1パックが小さくなりました。



↑画像(左が新パックで右が旧パック)が新旧のコーヒパックを比較した物ですが、新しいパックの方が小さい上にカプセル数も増えてます。残念ながらカプセル1個当たりの価格は変わらないため(1個当たりCHF0.29くらい)、カプセル数が増えた分だけ商品は値上げしたわけですが、僕は車を持っていないため家に持って帰るのが多少楽になりました。(いつも2,3個まとめ買いをするため。)

今日はこの30個入りのパックを2つ購入したのですが、おそらくこれがスイスで購入する最後のコーヒーカプセルでしょうね、なんて事を思いちょっと悲しくなった次第。
とは言え、一方で先ほどネスレジャパンのオンラインサイトから、ドルチェグストを購入してしまいました。このオンラインサイトで注文すると配送日が結構先まで指定できるので、帰国後の3月末に日本の住所に配送日を指定。また、コーヒーカプセルも2ヶ月に一回の定期配送を指定したので、これで帰国後もコーヒー生活が続けられそうです。(今月中に定期配送分のカプセルを注文すると、4月からの増税前の価格で今年12月分まで購入できるとの事。)

これで日本に帰国してからも、エスプレッソマシン(ドルチェグスト)を使い続けられそうです。(コーヒーカプセルが50円/1個と、ちょっと高いのが気になりますが……。)


多少なりとも参考になった方は、↓のクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
posted by もんじゃ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活